パリつぶ

パリジェンヌたちのつぶやき

ドラッグストアのフェイスマスク

f:id:bonjour-paris:20180731112055j:plainルイーズ 

 

何となく、肌が疲れてくすんでいると感じた時はドラッグストアに立ち寄って、フェイスマスクを買う。

 

f:id:bonjour-paris:20190412185314j:plain

 

20代の頃に比べると明らかに肌にハリがない。でも、子育て中の身にはエステに通う余裕は金銭的にも時間的にもないから、思いついたらマスクを使うことにしている。

 

今回は、パッケージがおしゃれで目に止まったレノ(LAINO)のハリケア用マスクMasque Soin Fermetéを買ってみる。顔に塗るタイプだ。

f:id:bonjour-paris:20190412185349j:plain

bonjour-paris.jp

 

一時、韓国製のシートマスクがあまり高くないのに効果抜群と聞き、試したことがある。ただ、バスルームでマスクを顔にのせて寝室に入ったら、夫のステファンがぎょっとした顔をして、「デスマスクか?」なんて言った。

 

その後、一度ステファンが一人で自転車に乗りに出かけた日曜日の午後、シートマスクを付けてリビングのソファに寝そべっていたら、息子のマチューも「ママ、ハロウィン?」と、どうも男性たちに人気がないようなのだ。

 

そういえば、シートマスクを勧めてくれたヨガ教室の仲間は、独身の一人暮らしで彼とは週末に会うだけと言っていた。きっとシートマスクはデートの前日、一人でいる時に使っているに違いない。               

 

レノのハリケア用マスクは、ギャラリーの仕事がない月曜の午後、家事を終えた後、誰もいないリビングで、一人ソファに寝そべって雑誌を読みながら試してみた。

アルガンオイルが配合されていて、クレイを洗い流した後に肌の弾力が戻ったように感じ、くすみも改善された気がした。チューブ一つで2回分と書いてある。

明日からまたがんばって働いて、来週月曜日に2回目のパックをしよう。