パリつぶ

パリジェンヌたちのつぶやき

ソルドとダイエット

f:id:bonjour-paris:20180731112055j:plainルイーズ


ソルド(バーゲン)の時期だ。

日曜日に子どもたちも連れて服を買いに行こうと思っていた。ところが前日は相変わらずデモがあった上にガス漏れが原因でパン屋が死者を出す爆発事故を起こしたというニュースを見て、子どもたちと出かける気がしなくなった。

 

私は、月曜日は仕事がないので、いつも月曜にやっている家の用事を日曜に済ませて、月曜に一人でソルドに行くことにした。

 

子どもが生まれてからはソルドに行っても、買うのは子ども服が中心だ。それにクリスマス、大晦日にパーティが続いたりするせいか、いつも年明けは体重が3キロくらい増えて、ソルドでボトムスを試着する時にぎょっとする。

 

そんな話を上司のイザベルにしたら、返って来た言葉が、

「ステファンと二人の時間をちゃんと持っている?」

「どういうこと?」

「子育てに時間を取られて夫を構わずおしゃれもしなくなって、しかも太っちゃったりしたら、夫たちは簡単に浮気しちゃうってことよ。浮気どころかそれで離婚ってケースも私の周りでも数人いたわね」

「確かに最近二人きりで出かけることもほとんどないわね。結婚記念日くらいかしら?」

「ソルドに行ったら自分のために、そうね、セクシーな服とか下着を買ったら?」

 

ダイエットに関しては、朝食にシリアルを食べることをイザベルから勧められる。無理なく健康的に体重が減るのだとか。私は前日の夕食で残ったバゲットをトーストにして、そこにバターとジャムを塗って食べるのが好きなのだけれど。

「平日はシリアルにするとか、それが大変なら、1日おきにシリアルにすればどうかしら?」

とイザベルはアドバイスをくれた。なるほど。

 

f:id:bonjour-paris:20190118110914j:plain

 

月曜は週末よりは少ないのだろうけど、ソルド目当てらしいたくさんの人がブティック街を歩いていた。

 

子ども服を買った後に、オーガニックショップを見つけたので、フルーツ入りオーガニックシリアルを買う。砂糖を加えていないというのがダイエット向けでいい。

 

f:id:bonjour-paris:20190118110945j:plain

 

その後、自分の服を買いに行くことにする。セクシーな下着より、今度ステファンと二人で出かける時のためにシックなワンピースでも探そうかな。